ペットを飼育されている世帯は、全世帯中約30%にのぼるとの調査があります。西部開発にもペットを飼いたい!と、ワンちゃんや猫ちゃんとの生活を希望され、来店される方が多くおられます。
そこで今回は、ペット飼育可能物件(ペット可物件)についてお伝え致します。
ペット可物件は、建物を建てた当初からペットを飼育することを想定された物件と、
途中からペット可物件に変更されたお部屋があります。
建物を建てた当初からペットを飼育することを想定された物件は、
ペットが飼育しやすいような工夫が施されていることがあります。
例えば、リードをひっかけておけるフックがあったり、ドア下にペットドアがついており、犬や猫が簡単に行き来できるようになっていたりすることがあります。
その分、一般物件より家賃が高めに設定されていることが多いです。
また、ペット飼育を想定された物件にはペット飼育を希望される方が集まりやすいので、ペットを飼われている割合が高いと言えます。
途中からペット可に切り替わった物件では、他の入居者様がペットを飼われていない可能性が高いので、
よりペットを飼われていない方に対する気遣い、マナーを守った飼育を心掛けたいですね(^^♪
※建物を建てた当初からペットを飼育することを想定された物件でもマナーは守りましょう!
途中からペット可に切り替わった物件は、入居者様を募るためにそのようにされていることが多いと思われます。
建築当初からペットが飼える物件と比較して、家賃が抑えめであることが多いです。
三次市はペット可物件が少ないです。
ペットを飼いたい方にはキビシイ環境かも知れませんが、
時々ポロっとペット可物件が出てくることもございます。
お急ぎでない方はあきらめずに粘ってみるのも一つの手です。m(__)m
弊社からのアドバイスとしては、
ペット可かつ希望のエリア、広さ、家賃までドンピシャな物件はそうそうないので、
何かを妥協しつつお部屋探しをしてみてくださいm(__)m
ちなみに、ハムスターや鳥など、犬猫より小さい動物も、
家主さんの許可なしに勝手に飼ってはいけません。
退去の際揉めることを防ぐためにも、
生き物を飼いたい場合は必ず事前に家主さんに相談しましょう。
ペット可物件をお探しの方はぜひ西部開発にお問い合わせください。 TEL→0824-63-8787